1月15日まで_クラウドファンディングをしています。

125147666_107962291129641_6611373250096758889_n.png現代美術オンラインイベントJP、というカレンダーがあります。
こちらです。

たくさんのイベントが日々行われています。最初はコロナで集まれないし・・という代替案であったものが、最近はオンラインと現場の両方だったり、
オンラインならではの方法を作っていっていたり、さまざまな広がりをもってきました。
これはけっこうすごいことです。

そしてオンラインだと、地域の距離が問題とならないので、
札幌のイベントに顔だしたあと、鳥取の様子をのぞいたり、
いったことないけど宮崎のほうにいってみる・・みたいなことも可能で
いろんな人や状況に、気軽に会いに行けるという面もあります。
それはもしかして、とても面白いのでは・・

そういった気になるイベントをできるだけ逃したくない、という気持ちから
このカレンダーがはじまりました。
そして、どうせあるんだしいろんな人にも便利に使ってもらいたい!ということで、
やっぱり見やすかったり、シェアのしやすいウェブサイトにしたいよね、ということで
考えました。
でも実際、お金がない。。

そこで、このウェブサイトの制作費用を、カンパとして集めることにしました。
既に時々のぞいて便利に使っていたかたも、きっといるのではないかとも思うし、
ここをプラットフォームに、さまざまなイベントや団体、地域、人に出会えるようになっていくといいなとおもっています。


ぜひご協力をいただけると嬉しいです。

更新メンバーは以下です。

小山冴子(札幌/福岡/鳥取/鹿児島などに強いはず)
金澤韻(上海在住だが全国のアートイベントの情報をキャッチ)
橋本誠(広く全国のイベント情報をキャッチ!最近では秋田周辺も)
吉崎和彦(現在山口に在住、関東と山口を中心に)


でもやっぱり関東の情報がたくさんになるなと思っています。
もっともっと広がっていくといいなと。
札幌からも何かお届けできたらとも思います。


Copyright © 2009 tontuu record All rights Reserved.